有限会社アドクリーン

【大阪】清掃会社の求人案内!副業も可能!

お問い合わせはこちら

【大阪】清掃会社の求人案内!副業も可能!

【大阪】清掃会社の求人案内!副業も可能!

2022/04/22

【大阪】清掃会社の求人案内!副業も可能!

 

清掃会社の求人を大阪でチェック!収入アップを目指したい人におすすめ!副業の種類

 

大阪で清掃会社の求人をお探しの方もいらっしゃるでしょう。清掃業は短時間勤務が可能で、副業としても注目されています。求人情報の表記が「週休2日」と「完全週休2日」などと微妙に違う場合、意味は全く異なります。ここでは、求人情報をみる際の注意点やおすすめの副業について解説します。

 

□求人情報の注意点とは?間違いやすい用語について

 

ここでは、求人情報をチェックする前に知っておきたい、間違いやすい用語について詳しく解説します。

 

正社員と常勤

 

常勤とは1日8時間、週5日の条件を満たす働き方で、契約社員や派遣社員でも条件を満たしていれば該当します。一方、正社員とは会社と直接雇用契約を結んでいることを意味します。常勤を正社員だと誤解してしまうと、福利厚生や待遇、給与の面で期待が外れてしまう可能性もあるでしょう。

 

週休2日と完全週休2日

 

「週休2日」と「完全週休2日」というのは異なります。週休2日の場合、月に1回以上、週2日間の休みがあればよく、完全週休2日の場合は毎週必ず2日間休みが与えられるという意味になります。そのため週休2日の表記をみて、毎週2日休みだと誤解することのないように注意が必要です。また、休みは土日とは限らず平日の場合もあるため事前に確認しておくことが大切です。

 

月収と月給

 

月収とは月に発生する収入のことで、月給とは月の給料を意味します。月収は1年の固定手当や変動手当、ボーナスなどを合計した金額を12ヶ月で割った金額です。

一方で月給は通勤手当や資格手当、住宅手当、固定手当などを含んだ金額となります。残業代は含まれないため、残業が多い職場ではひと月にもらえる金額に残業代がプラスされることとなります。求人票の月収の金額をみて判断した場合、月にもらえる給料が少ないと感じることがあるかもしれません。

 

賞与

 

賞与は、求人を選ぶうえで魅力的なポイントです。「給与の3ヶ月分」、「年に2回支給」という記載をみかけることもあるでしょう。賞与は前年度の実績をもとに記載されているため、入社して必ずもらえるとは限りません。会社の業績次第では賞与が出ないこともあるため、期待しすぎず参考程度に理解しておく必要があります。

 

交通費支給と交通費全額支給

 

交通費に関しては「全額支給」という記載がなければ、職場が出す費用に上限を設けているケースがあり、自己負担が生じます。公共交通機関や高速道路を利用する場合、ガソリン代がかかる場合など、会社が出してくれると安心していると計算が狂ってしまうかもしれません。

 

□副業にはどのようなものがある?

 

ここでは一人で黙々と仕事ができるおすすめの副業について詳しく解説します。

 

メール便配達・ポスティング

 

決められた量のチラシやメール便をポスト投函していく仕事です。ノルマはあるものの、自分のペースで働くことができる点で自由度が高い仕事だといえます。徒歩や自転車、自動車、バイクなどを使用しての移動が可能で、一人で集中して働ける仕事です。融通が利きやすく、メインの仕事と両立しやすいのが魅力となっています。

 

お弁当配達

 

顧客に弁当を届け、空の容器を回収する仕事です。決められた顧客に届けるため、再配送やミスなどの手間が少ないのが魅力となっています。また重い荷物を運ぶわけではないので、女性でも無理なく働くことができます。

 

サンプル配布スタッフ

 

商品の無料サンプルを配る仕事です。商業施設内や屋外などで通行人にサンプルを配っていきます。特別な知識やスキルがなくても始めることができるのが魅力です。

 

送迎ドライバー

 

介護や医療の現場で患者を家まで送るなど、送迎ドライバーの仕事も副業としておすすめです。短時間の勤務が可能で年齢を問わず募集しているところが多く、コミュニケーションも乗車中のみなので、コミュニケーションの少ない仕事を副業として考えている人にとっても魅力的です。

 

自動販売機補充スタッフ

 

トラックでの移動が主なので、中型自動車第一種運転免許があれば仕事ができます。エリア周辺の自販機を回り、不足している商品を補う、商品のラインナップを変えるなど一人で集中して働ける仕事です。

 

施設内清掃

 

清掃業の女性

清掃スタッフの仕事も副業として注目されています。施設などを清潔に保つためのサービスを行い、女性は家事の延長といった感覚で気軽にスタートできるのが魅力です。清掃スタッフの求人はアドクリーンまでお気軽にお問い合わせください。

 

求人案内はこちら

 

□副業をご検討中の方は求人案内をチェック

 

入社後に「こんなはずではなかった!」ということのないよう、求人情報は正しく読むことが大切です。配達や清掃系の仕事は一人で集中して行うことができ、短時間での募集も多く副業やダブルワークを考えている人にとってもメリットが多いでしょう。
大阪で清掃会社の求人をお探しの方はアドクリーンまでお問い合わせください。未経験の方でも気軽にスタートできる仕事をご用意しています。

 

オフィス清掃のやりがい

 

清掃会社の求人について詳しく知るならこちら

 

  1. 【大阪】清掃会社の求人(未経験)に応募!正社員になるメリット
  2. 大阪で清掃会社の求人を探そう!清掃パートスタッフの1日
  3. 【大阪】清掃会社の求人案内!副業も可能!
  4. 大阪で清掃会社の求人を探している30代の男性必見!資格について

 

大阪で清掃会社の求人ならアドクリーンへ

 

会社名
有限会社アドクリーン
Ad clean Inc.
取締役 宇野 路浩
設立 2004年5月7日
資本金 3,000,000円
住所

〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町2丁目9−25

TEL 06-6933-6979
FAX 06-6933-5939
URL http://adclean.jp/
業務内容
  1. 清掃サービス業務
  2. 建物管理に関する各種業務
  3. 内装リフォームの施工
  4. インターネットを利用した情報提供
    及び情報提供の仲介業務
  5. 清掃用機器、器具、用具の販売
  6. 通信販売の企画、製作、販売に関する業務
  7. 前各号に付帯する一切の業務
取得資格
  • 建築物環境衛生管理技術者
  • ビルクリーニング技能士
  • 病院清掃受託責任者
  • 建築物清掃管理評価資格者2級
  • 清掃作業監督者 高所作業車特別教育修了者
  • ゴンドラ作業特別教育修了者
  • 清掃作業従事者研修指導者

----------------------------------------------------------------------
有限会社アドクリーン
〒534-0013
大阪府大阪市都島区内代町2丁目9-25
電話番号 : 06-6933-6979
FAX番号 : 06-7161-2344


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。