有限会社アドクリーン

掃除を効率よく行う基本

お問い合わせはこちら

掃除を効率よく行う基本

掃除を効率よく行う基本

2022/04/22

掃除が苦手な方は多くいらっしゃると思います。「今度時間が出来たら」なんてことを考えて、ついつい先延ばしにしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?掃除は先延ばしにして後でまとめて行うよりも、こまめに行うほうが効率的です。こまめに掃除をしておくことで定期清掃を行う時にも楽になりますので、効率よく行う基本を身につけましょう。

 

□曜日別に掃除する箇所を決める!

 

家中の掃除を毎日行うのはとても大変です。掃除の時間を短縮して効率よく行うなら、曜日別に掃除する場所を決める方法がおすすめです。
15分程度の空いた時間を利用して掃除をすれば、ライフスタイルを大きく変える必要もなくすぐに実践出来ます。毎日続けて習慣になれば、掃除も苦に感じなくなりますので、楽に清潔さを保つことが出来るようになります。

 

□「ながら掃除」を身につけて掃除を楽に!

 

毎日使用する場所は、家の中でも特に汚れやすくなっています。そんな場所でも、使用する「ついで」や「何かしながら」軽く掃除をすることで清潔に保つことが出来ます。特に水回りは、カビが発生しやすいですし、トイレなどは雑菌が繁殖してしまう恐れがあります。
洗面所では歯を磨く時などに、取り替える前のタオルで目立つ水しぶきや水垢を拭くことで汚れがつきにくくなります。また、トイレを使用した後は、トイレナプキンなどで軽く拭くだけで清潔に保つことができます。特に気合を入れて掃除する時の時間短縮にもなりますので、効率のよい掃除に繋がります。

 

□お風呂掃除は効率的に!

 

1日の疲れを癒してくれるお風呂ですが、汚れが目立つとリラックスすることが出来ません。しかも、お風呂場は水気や湿気が多く、カビが発生しやすい場所でもあります。
カビが発生すれば衛生面も気になりますし、掃除をする時に大変な思いをしてしまいます。毎日お風呂掃除をするのは大変だと思うかもしれませんが、毎日掃除をする方が意外と効率的で楽です。
お風呂に入るついでの軽い掃除なら、あまり苦になりません。お風呂の汚れの多くは、体から出た汗や皮脂、体を洗う時に飛び散った石鹸カスです。時間が経つとカビの原因となり落としにくくなりますが、お風呂に入ったついでならシャワーで軽く流すだけでも意外と綺麗に落とせます。また、細かい隙間にある汚れは残ってしまうことがありますが、週に2回ほどブラシなどで擦ることで簡単に取れますので効率的です。

 

アドクリーンは、大阪で日常清掃や定期清掃、ハウスクリーニングなどを行っています。カーペットフロアの床洗浄空調機清掃、ガラス清掃、普段の掃除では難しいフローリングの洗浄やワックス掛けなども行っております。プロの技術で細かく丁寧に清掃いたしますので、是非お気軽にご利用下さい。

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社アドクリーン
〒534-0013
大阪府大阪市都島区内代町2丁目9-25
電話番号 : 06-6933-6979
FAX番号 : 06-7161-2344


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。