有限会社アドクリーン

大阪で清掃業務を行うかたわらブログで具体的な業務内容について紹介します

お問い合わせはこちら

ブログ

ビルの清掃業務に関するマメ情報を紹介

BLOG

日々の仕事の中で体験した内容や清掃業務に関連するちょっとした情報など、建物の掃除やビルメンテナンスを行う中で注意している点や清掃完了後の振り返りなど、実際の仕事内容をイメージしやすいように簡単にまとめてブログに掲載しています。掃除完了後の心温まるエピソードや仕事にまつわる話をご紹介します。

【大阪】清掃会社で働く魅力・アピールポイントとは?未経験でも可能?清掃業の有資格者のみ携われる仕事について清掃の仕事には魅力が多く、未経験でも仕事が始められます。資格が必要な業務もあります…

【大阪】マンションの定期清掃もお任せ!清掃の仕事の種類とバイトの時給相場・人気の理由とは?清掃の仕事には様々な種類があり、清掃の対象となる建物が異なります。より自分がやりがいを感じられる清…

【大阪】清掃会社の仕事内容がきついと感じる理由は?働くメリットと向いている人を解説!清掃員の仕事は、年齢や経験を問わず募集していることが多く、誰でもチャレンジしやすい仕事です。どんな仕事で…

スーパーや公園、ビルなどのトイレは使用する頻度が高く、その分他に比べて汚れやすくなっています。トイレに付着する汚れは臭いの原因にもなりますので、定期的な清掃が必要です。プロなら専門的な知識…

オフィスやホテル、マンションの共用部は、多くの人が利用する部分ですので、しっかりと清掃をして清潔に保つことが大切です。しかし、中にはどのように清掃を行ったら良いのか迷うオーナー・管理者の方…

マンションやビルなどのエントランスは、入居者様だけでなく多くの方が利用する建物の共有スペースです。共有部分になる集合住宅のエントランスや廊下などは、常に清潔感を保つことが大切です。□清潔感が…

掃除が苦手な方は多くいらっしゃると思います。「今度時間が出来たら」なんてことを考えて、ついつい先延ばしにしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?掃除は先延ばしにして後でまとめて行う…

多くの人が出入りする店舗は一般的な住宅よりも汚れやすいため、日常清掃がとても大切です。また、来店してくれたお客様に快適に過ごしてもらうためには、日常清掃とはいえ細かい部分にまで気を配って掃…

暑い夏が近づいてくると、空調機のメンテナンスを考える方が多いのではないでしょうか?ただ、空調機は高い場所にあることが多く、フィルターなどは分解しなければ洗浄出来ませんので、億劫に感じている…

□QSCAとは?飲食店の満足度を評価する際、最も重要なのがQSCAです。QSCAとは、Quality・Service・Cleanliness・Atmosphereの頭文字をとって名づけられた言葉で、以下の4つの意味があります。「Q」品質(Q…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。