有限会社アドクリーン

清掃会社の仕事内容がきついと感じる理由は?

お問い合わせはこちら

清掃会社の仕事内容がきついと感じる理由は?

清掃会社の仕事内容がきついと感じる理由は?

2022/04/22

【大阪】清掃会社の仕事内容がきついと感じる理由は?働くメリットと向いている人を解説!

 

清掃員の仕事は、年齢や経験を問わず募集していることが多く、誰でもチャレンジしやすい仕事です。どんな仕事でも向き・不向きがあります。清掃の仕事が向いている人にとっては、天職になるでしょう。

こちらでは、清掃会社で働くメリットと清掃の仕事が向いている人の特徴、清掃の仕事内容できついと感じる瞬間を、大阪にある清掃会社「有限会社アドクリーン」がご紹介いたします。

 

□大阪の清掃会社で働くメリット

 

大阪に限らず、全国にある清掃会社で働くメリットは、3つあります。

 

年齢不問で未経験でも可能!

 

 

清掃員の求人は、年齢不問・資格不要・未経験可としていることがほとんどです。雇用形態も、アルバイト・契約社員・パート・派遣など様々な形態があり、短期から長期など勤務期間も幅があります。

そのため、年齢や経験を問わずチャレンジしやすく、自分の生活スタイルに合わせて働くことができます。

 

接客が苦手な人でも働ける

 

清掃員は、直接お客様に接する接客業ではありません。清掃の仕事では、いかにテキパキと動いて自分の仕事をスムーズにこなすことが求められます。人と接することが苦手な人でも、清掃の仕事は始めやすいでしょう。ただし、お客様と接する機会も多いサービス業にはなりますので挨拶などの最低限のマナーは必要になります。

 

正社員登用のチャンスがある

 

正社員登用制度を用意している清掃会社なら、スタートはパート・アルバイトでも、一定の経験を積んでから正社員になれます。

有限会社アドクリーンは、大阪にある清掃会社です。働きやすい環境づくりを行い、人財を大切にしながら運営を行っています。大阪市内を中心に、府内・尼崎近郊など幅広い地域で、清掃員として働く方を募集しています。大阪市内・大阪府内・尼崎近郊で清掃員の仕事をお探しなら、有限会社アドクリーンにぜひご応募ください。

 

求人の詳細はこちら

 

□清掃員に向いている人の特徴

 

清掃員が向いている人の特徴は、主に4つです。

 

きれい好きで掃除をすることが好きな人

 

清掃員の仕事内容は、清掃です。元々お掃除が好きできれい好きな人や、ピカピカに磨き上げることに喜びを感じられる人は、清掃の仕事に向いている人です。汚れているのが我慢できない人は、清掃の仕事をすることで、心もすっきり・さっぱりとするでしょう。

 

同じことを飽きずに続けられる人

 

清掃の仕事は、いつも決められた作業を行うルーチンワークです。同じことを飽きずに続けられないと、清掃の仕事は長く続けられません。同じ作業でも飽きずに、意欲をもって続けられる人に向いています。

 

1人での作業が苦にならない方

 

清掃をする場合、黙々と自分だけで清掃をしなければいけません。清掃中は会話もせず、1人で集中して作業を行う機会が多い為、1人での作業が苦にならない方は向いているでしょう。

 

誰かの為に面倒なことを引き受けて喜んでもらうことが好きな人

 

清掃の仕事は、人が面倒だと思うような作業を行わなければならない事も多いですが、面倒な清掃を行うことにより、お喜びの声を頂くことも多いので、誰かの為に面倒なことを引き受けて喜んでもらうことが好きな人は向いています。

 

大阪にある清掃会社、有限会社アドクリーンでは、日常清掃・ハウスクリーニングなど清掃業務の求人を行っています。様々な仕事内容をご用意していますので、ご希望に合わせて、また働き方に合わせて好きな仕事内容をお選びいただけます。

未経験でもチャレンジしやすい清掃の仕事をお探しなら、ぜひ大阪の清掃会社、有限会社アドクリーンの求人にご応募ください。

 

□清掃の仕事内容できついと感じること

 

清掃の仕事内容できついことは、以下の5つです。

 

汚れが落ちない

 

清掃のプロとして、頑固な汚れであってもきれいにしなければいけません。長年の蓄積でできた頑固な汚れは、なかなか落ちずに苦労することがあります。

 

会話をする機会が少ない

 

1人で清掃をする場合、黙々と自分だけで清掃をしなければいけません。清掃中に会話をする機会がほとんどないため、会話が好きな人にとってはきついと感じるでしょう。

 

重い物を運ばなくてはいけない

 

清掃道具はまとめて運ぶと意外と重さがあります。清掃道具をもって階段を上り下りしたり、広いフロアを歩いたりしなければならないため、体力的にきついと感じることがあるでしょう。

 

覚えなくてはいけないことが多い

 

清掃の進め方や清掃の仕方、細かな規則などの仕事内容を覚えなくてはいけません。どんな仕事でもはじめは覚えなくてはいけないことが多いため、清掃の仕事に限らず仕事できついと感じる瞬間です。

 

効率を求められる

 

ビル・ホテル・商業施設など、営業時間が決まっていたり、多くの人々が利用したりする場所は、限られた時間内で業務を終える効率が求められます。そのため、ゆっくりとマイペースに掃除をしたい人にとっては、きついと感じるかもしれません。

 

季節や、天候等に左右される

 

夏は暑く、冬は寒い、雨などの悪天候でも仕事に行かなければならないため、季節によってはきついと感じることがあるでしょう。

 

□大阪で清掃会社の求人をお探しの方は有限会社アドクリーン

 

清掃会社の求人は、経験や年齢を問わず募集していることが多いため、誰でもチャレンジしやすい仕事です。清掃員に向いている人にとっては働くメリットが多く、好きなことを仕事にできる天職になるでしょう。

大阪で清掃会社の求人をお探しの方は有限会社アドクリーンにご相談ください。大阪近郊でマンションの共用部分を清掃するパート・アルバイトを募集しています。正社員の求人も行っていますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらへ

 

有限会社アドクリーンが清掃の仕事や求人をご紹介

 

  1. 【大阪】清掃会社の仕事内容がきついと感じる理由は?働くメリットと向いている人を解説!
  2. 【大阪】マンションの定期清掃もお任せ!清掃の仕事の種類とバイトの時給相場・人気の理由とは?
  3. 【大阪】清掃会社で働く魅力・アピールポイントとは?未経験でも可能?清掃業の有資格者のみ携われる仕事について
  4. 【大阪】日常清掃の求人をお探しなら有限会社アドクリーンへ!オフィス日常清掃とは?定期清掃との違いと志望動機の考え方
  5. 【大阪】清掃会社の求人をお探しなら有限会社アドクリーンへ!年齢層を問わず女性も募集中!会社の選び方と覚えること
  6. 【大阪】オフィス清掃のやりがいとは?キャリアアップを目指そう!一般的な清掃員の就業条件と注意点
  7. 【大阪】店舗清掃の仕事が早朝に多い理由とは?アピールポイントになるおすすめの資格と飲食店での仕事内容について
  8. 【大阪】マンション共用部の清掃業の求人を募集中!中高年にもおすすめ!清掃員の求人を見極めるポイントと専有部と共用部の違いについて

 

大阪で清掃会社の求人ならアドクリーンへ

 

会社名
有限会社アドクリーン
Ad clean Inc.
取締役 宇野 路浩
設立 2004年5月7日
資本金 3,000,000円
住所

〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町2丁目9−25

TEL 06-6933-6979
FAX 06-6933-5939
URL http://adclean.jp/
業務内容
  1. 清掃サービス業務
  2. 建物管理に関する各種業務
  3. 内装リフォームの施工
  4. インターネットを利用した情報提供
    及び情報提供の仲介業務
  5. 清掃用機器、器具、用具の販売
  6. 通信販売の企画、製作、販売に関する業務
  7. 前各号に付帯する一切の業務
取得資格
  • 建築物環境衛生管理技術者
  • ビルクリーニング技能士
  • 病院清掃受託責任者
  • 建築物清掃管理評価資格者2級
  • 清掃作業監督者 高所作業車特別教育修了者
  • ゴンドラ作業特別教育修了者
  • 清掃作業従事者研修指導者

 

 

----------------------------------------------------------------------
有限会社アドクリーン
〒534-0013
大阪府大阪市都島区内代町2丁目9-25
電話番号 : 06-6933-6979
FAX番号 : 06-7161-2344


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。