有限会社アドクリーン

大阪で清掃会社の求人を探そう!

お問い合わせはこちら

大阪で清掃会社の求人を探そう!

大阪で清掃会社の求人を探そう!

2022/04/22

大阪で清掃会社の求人を探そう!清掃パートスタッフの1日

 

清掃会社の求人を大阪で探そう!仕事の種類や1日の流れもチェック

 

大阪で清掃会社の求人を探す場合は、仕事内容や勤務時間など自分に合った求人を選ぶことが大切です。また仕事の1日の流れを知っておくと、プライベートとのバランスを考える際にも役立ちます。ここでは大阪における清掃の仕事の種類や勤務時間、1日の流れなどについて解説します。

 

□清掃パートスタッフの1日の流れとは?

 

ここでは清掃パートスタッフの1日の流れについて詳しく解説します。一例としてぜひ参考にしてみてください。

 

商業施設の場合

 

・8時:出勤・着替え
出勤をし、更衣室で制服に着替えます。テナントの従業員の方も次々と出社するため挨拶を行います。勤務のスケジュールや注意事項、申し送り事項などを確認して業務スタートです。

 

・9時~10時:開店前清掃・トイレ清掃
開店すると次々と客が来店するため、開店前に玄関やエントランス、トイレなどの清掃を済ませます。化粧室や手洗い場の他、授乳室やおむつ替えの部屋、共用部分など幅広い範囲をきれいにし、モップや機械を使って床、通路などをスタッフで手分けをして丁寧に掃除します。

 

・11時:15分ほど休憩
業務の進行具合をみて、15分ほど休憩をします。他のスタッフと世間話をするなどリラックスできる時間となります。スマートフォンでメールをチェックする、SNSを楽しむなど自由に過ごすこともできます。またお茶で水分補給をし、小腹が空いている場合にはお菓子を食べるなど自由に過ごします。

 

・11時15分:階段清掃
階段の床や壁などを拭いていきます。ほこりや汚れがつきやすい場所であり、足元に注意しながら段ごとに丁寧に拭いていきます。

 

・12時:ゴミ回収、灰皿清掃
ゴミをまとめ、灰皿がある場合には吸い殻を回収し後始末をきちんと行います。

 

・13時:退勤
清掃用具の片付けや点検を済ませ、着替えを行い退勤します。次の業務の人がいる場合、必要なときには申し送りを行います。

 

□清掃業の種類をより詳しくご紹介!

 

ここでは清掃の仕事の種類別に、仕事内容や勤務時間まで詳しく解説します。

 

介護施設

 

特別養護老人ホームなどの介護施設では感染対策の面からも、清潔な環境の維持は重要な課題であるため、清掃業務は非常に重宝されます。各居室の清掃はもちろん、トイレやお風呂場、廊下などの共用部分もきれいにし、室内だけでなく玄関や敷地など屋外も任されることがあります。

 

パートやアルバイトの募集も多く、週に2、3日で午前中のみなど短時間での勤務が可能なところもあり、プライベートと両立しやすいのが魅力です。

 

マンションの共用部

 

マンションの美観や価値を向上させ、入居者に住みやすい環境を提供するために、マンションの共用部の清掃を行います。仕事内容は以下の3つに分類されます。

・日常清掃:エントランス、階段、手すり、共有通路の清掃やゴミ拾い、エレベーター内やガラス部分の拭き上げなどが挙げられます。

・定期清掃:ポリッシャー・高圧洗浄機などの専門機器を用いた大がかりな清掃。高所にある照明の清掃や貯水

 

槽の点検、敷地内の除草作業なども業務の1つです。

・特別清掃:マンションの外壁や高所ガラス、屋上や排水管などの清掃。

アドクリーンでは、日常的な清掃、定期的な清掃を行っています。

 

オフィスビル(テナントビル)の共用部

 

ビルの共用部とは、ビルの入り口やエレベーター、お手洗いなどです。オフィスビルの清掃は、エントランスやフロアの掃除機かけ、トイレ清掃、ゴミ回収などが中心になります。使う道具はモップや掃除機など見慣れたものが多いので、すぐに作業に慣れることができます。また、オフィスの広さや清掃の種類によって、一人の場合とチームの場合に分かれます。働く時間帯はオフィス利用者が出社する前の早朝のみ、午前中のみ、朝~夕方までなど様々な時間帯での募集があります。

 

商業・レジャー施設

 

床や共用部分、トイレなどをきれいにし、巡回業務が仕事に含まれることもあります。閉店後、客のいない夜間帯などに求人を募集している施設もみられ、自分のライフスタイルに合わせた働き方を選べるでしょう。

 

ハウスクリーニング

 

エアコンの清掃の他、換気扇の掃除、水回りの手入れ、庭の草むしりなど様々な業務を担います。また個人宅以外にも賃貸物件の退室後の清掃もハウスクリーニングの仕事です。
年末年始などは繁忙期となり、午前中か午後の勤務かを選べるところもあり、ミドルやシニア世代も無理なく働きやすいのが魅力といえます。また個人宅から直帰が可能な仕事もあり、移動の負担が減るのもメリットでしょう。

 

工場や倉庫

 

共用部分やトイレ、床などの清掃の他、機械や部品の汚れを落とす高圧洗浄も業務として行う場合があります。製造ラインが止まっているときに業務を行う場合は、ラインの稼働が終了するのが遅れると業務の開始も遅延するため帰宅時間が遅くなることもあります。

 

サービス内容はこちら

 

□大阪の清掃会社の求人をお探しならアドクリーン

 

清掃の仕事と一口にいっても実に様々な種類があり、場所によって仕事内容や勤務時間も異なります。それぞれの特徴やメリット、デメリットを知って、自分のやりたい内容やライフスタイルなどを考慮したうえで自分に合った仕事を選びましょう。

大阪で清掃会社の求人をお探しの方はアドクリーンへお気軽にお問い合わせください。実績豊富で様々な仕事をご用意しています。どの年代の方も応募できますのでまずはお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらへ

 

清掃会社の求人について詳しく知るならこちら

 

  1. 【大阪】清掃会社の求人(未経験)に応募!正社員になるメリット
  2. 大阪で清掃会社の求人を探そう!清掃パートスタッフの1日
  3. 【大阪】清掃会社の求人案内!副業も可能!
  4. 大阪で清掃会社の求人を探している30代の男性必見!資格について

 

大阪で清掃会社の求人ならアドクリーンへ

 

会社名
有限会社アドクリーン
Ad clean Inc.
取締役 宇野 路浩
設立 2004年5月7日
資本金 3,000,000円
住所

〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町2丁目9−25

TEL 06-6933-6979
FAX 06-6933-5939
URL http://adclean.jp/
業務内容
  1. 清掃サービス業務
  2. 建物管理に関する各種業務
  3. 内装リフォームの施工
  4. インターネットを利用した情報提供
    及び情報提供の仲介業務
  5. 清掃用機器、器具、用具の販売
  6. 通信販売の企画、製作、販売に関する業務
  7. 前各号に付帯する一切の業務
取得資格
  • 建築物環境衛生管理技術者
  • ビルクリーニング技能士
  • 病院清掃受託責任者
  • 建築物清掃管理評価資格者2級
  • 清掃作業監督者 高所作業車特別教育修了者
  • ゴンドラ作業特別教育修了者
  • 清掃作業従事者研修指導者

----------------------------------------------------------------------
有限会社アドクリーン
〒534-0013
大阪府大阪市都島区内代町2丁目9-25
電話番号 : 06-6933-6979
FAX番号 : 06-7161-2344


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。