有限会社アドクリーン

【大阪】清掃会社の求人(未経験)に応募!

お問い合わせはこちら

【大阪】清掃会社の求人(未経験)に応募!

【大阪】清掃会社の求人(未経験)に応募!

2022/04/22

【大阪】清掃会社の求人(未経験)に応募!正社員になるメリット

 

清掃会社の求人を大阪でお探しの方必見!未経験者が正社員を目指すメリットとは?

 

清掃会社の求人を大阪でお探しの方もいらっしゃるでしょう。正社員の求人には、未経験でも応募できるものが数多くあります。不安定な非正規雇用よりも安定した正社員になりたいという方のために、こちらでは清掃会社の正社員になるメリットや面接のポイントについてご紹介いたします。

 

□清掃会社の正社員になるメリットとは?

 

清掃会社の求人には、正社員の求人でも未経験者を歓迎するものも少なくありません。それでは、清掃会社で正社員として働くことにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

給与が安定している

 

正社員として働く大きなメリットの1つが、毎月安定した給料がもらえたり賞与をもらえたりする可能性があるなど、給与面での安定性です。
アルバイトやパートなど非正規雇用の場合は、そもそも給料は時給ですし、シフト制の場合は毎日働けるとも限りません。非正規雇用の場合はどうしても給与面やシフト面で不安定になってしまいます。

 

キャリアアップできる

 

ビルやマンションの共用部の清掃は、施設利用者の妨げにならないように短時間で清掃するため、効率が重視されます。また、清掃場所の規模によって複数の清掃員で業務にあたるため、チームワークやコミュニケーション能力が身につくでしょう。一定のスキルが身についたら、ぜひ資格取得にチャレンジしてみましょう。

「ビルクリーニング技能士」を取得することで、キャリアアップや年収アップが期待できます。1級・2級・3級・基礎級の4等級に分かれており、1級を取得すると国家資格「清掃作業監督者」を取得する道がひらけます。

 

年齢を問わない

 

清掃会社の求人は年齢不問という募集も多く、中高年でも活躍できます。そのため中高年から長く働きたいという人にとっては、清掃会社で正社員になることは大きなメリットだといえるでしょう。

 

景気に左右されない

 

人が生活していく以上、ゴミは出ますし、部屋やビルなどの職場も必ず汚れてしまいます。そのため、清掃という仕事の需要はなくなりづらいのです。
つまり清掃会社の正社員になるということは、安定した仕事に就けるということに他なりません。

 

求人案内はこちら

 

□未経験の方必見!面接のポイント

 

清掃会社の求人に応募して書類選考を通過した場合、次に控えているのは面接です。ここでは、面接を受ける際のポイントについてご紹介いたします。

 

志望動機

 

面接が得意という方も中にはいるかもしれません。しかし、多くの方は苦手としているのではないでしょうか?
そのような面接において特に重要なポイントといえるのが、やはり志望動機です。特に清掃の仕事が未経験の場合は、この志望動機でアピールすることが重要になります。

 

未経験の場合は、まず清掃という仕事に興味があること、そして自分が清掃という仕事に対して適正があることをアピールすることが大切です。

例えば、自分の家や自分の部屋などは常にきれいにしていて、掃除をすることが好きであることや、黙々と作業をすることが得意であることなどをアピールするとよいでしょう。
きれい好きで掃除が好きな人や黙々と作業できる人は清掃の仕事に向いており、長く勤めてもらえそうだ、という印象を相手に与えることができます。

 

体力があることをアピール

 

清掃の仕事は肉体労働であり、仕事を長く続けるには健康な身体と十分な体力が必要です。そのため面接においても、普段からほとんど病気やケガをしないという健康面や、体力には昔から自信があるといった体力面も十分なアピールポイントになります。

また、朝早く起きることが得意といったことなども、それだけではアピールポイントとして弱いかもしれません。しかし、上記のポイントに付け加えることで、さらに強力なアピールにつなげることもできるでしょう。

いずれにせよ志望動機は、なぜ清掃の仕事に興味を持ったのか、どうしてその会社を選んだのか、そしていかに自分が清掃の仕事に対する適正を持っているのかということをわかりやすく相手に伝えることが大切です。

 

責任をもって作業することをアピール!

 

採用担当者から見られるポイントの1つに、責任感の有無があります。仕事を期日までに仕上げるために責任感を持って取り組めることは、大きなアピールポイントになります。また、責任感がない人を採用しても、早期離職してしまう可能性があるため、採用担当者は長く自社で働いてくれる人材を採用しようとします。責任感の強さをアピールすることで、「この人は長く働いてくれるだろう」「自分の仕事にしっかりと向き合って働いてくれるだろう」と感じてもらえる可能性があります。

 

継続力があることをアピール

 

面接時には、「継続力があること」も伝えましょう。仕事で信頼を得るためには、真面目に取り組む姿勢が大切です。何かを継続した経験は、そのことに対して真面目に取り組んだ結果といえます。継続力をアピールして、物事に対して真面目に取り組める人だと評価してもらえれば、仕事での活躍も期待されるでしょう。

 

□清掃業の求人をお探しの方はアドクリーンへ

 

清掃業は、未経験の人や中高年の人でも正社員を目指せる職種です。正社員になって知識やスキルを身につければ独立することも夢ではありません。そのような清掃業の求人に未経験の方が応募する場合は、清掃の仕事に興味があることや適正があることを面接でうまくアピールすることが大切です。

アドクリーンでは、清掃スタッフの正社員を募集しています。仕事内容は、マンション・ビルの清掃はもちろん、現場での管理運営、スタッフのマネージメント業務です。
大阪で正社員として働ける清掃業の求人をお探しの方は、お気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらへ

 

清掃会社の求人について詳しく知るならこちら

 

  1. 【大阪】清掃会社の求人(未経験)に応募!正社員になるメリット
  2. 大阪で清掃会社の求人を探そう!清掃パートスタッフの1日
  3. 【大阪】清掃会社の求人案内!副業も可能!
  4. 大阪で清掃会社の求人を探している30代の男性必見!資格について

 

大阪で清掃会社の求人ならアドクリーンへ

 

会社名
有限会社アドクリーン
Ad clean Inc.
取締役 宇野 路浩
設立 2004年5月7日
資本金 3,000,000円
住所

〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町2丁目9−25

TEL 06-6933-6979
FAX 06-6933-5939
URL http://adclean.jp/
業務内容
  1. 清掃サービス業務
  2. 建物管理に関する各種業務
  3. 内装リフォームの施工
  4. インターネットを利用した情報提供
    及び情報提供の仲介業務
  5. 清掃用機器、器具、用具の販売
  6. 通信販売の企画、製作、販売に関する業務
  7. 前各号に付帯する一切の業務
取得資格
  • 建築物環境衛生管理技術者
  • ビルクリーニング技能士
  • 病院清掃受託責任者
  • 建築物清掃管理評価資格者2級
  • 清掃作業監督者 高所作業車特別教育修了者
  • ゴンドラ作業特別教育修了者
  • 清掃作業従事者研修指導者

----------------------------------------------------------------------
有限会社アドクリーン
〒534-0013
大阪府大阪市都島区内代町2丁目9-25
電話番号 : 06-6933-6979
FAX番号 : 06-7161-2344


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。