有限会社アドクリーン

会社の選び方と覚えること

お問い合わせはこちら

会社の選び方と覚えること

会社の選び方と覚えること

2022/04/22

【大阪】清掃会社の求人をお探しなら有限会社アドクリーンへ!年齢層を問わず女性も募集中!会社の選び方と覚えること

 

大阪で清掃会社の仕事を始めるためには、まず求人条件が自分とマッチしているかどうかを確かめましょう。清掃員の仕事は、女性・男性を問わず、幅広い年齢層の人が活躍しているため、誰でも挑戦できるチャンスがあります。

自分が働きやすそうと感じられる清掃会社を探しましょう。覚えなくてはいけないこともたくさんありますが、清掃会社のサポートの下で働けば、自然と技術・知識が身につきます。こちらでは、清掃会社の選び方と清掃員として働くときに覚えるべきことを、大阪の清掃会社「有限会社アドクリーン」がご紹介します。

 

□大阪で清掃会社の求人をお探しなら有限会社アドクリーンへ

 

清掃会社の選び方のポイントは、6つあります。

 

雇用形態で探す

 

清掃会社では、常に求人募集がかけられていることが多いでしょう。ただし、いきなり正社員からという求人は少なく、アルバイトやパートで経験を積んでから正社員へ、という条件の募集も多く見かけます。

働きたいと思う清掃会社が正社員を募集していなくても、アルバイト・パートを募集していればまずは応募して、正社員への道を探るとよいでしょう。

 

職種で探す

 

選び方で重要なのが、職種の選択です。清掃業といっても、様々な仕事の種類があります。どんな清掃業をしたいのかを考え、自分がやりたい仕事を請け負っている清掃会社を選んでください。

 

給与で探す

 

正社員は基本的に基本給で、アルバイトは時給で求人に掲載されています。清掃業は交通費全額を会社が負担するという場合が多いです。しかし、中には交通費込みの時給を掲載している清掃会社もあるため、注意しましょう。特に勤務先が自宅から遠い場合は要チェックです。

 

勤務地で探す

 

大都市圏は清掃業の需要が多く、常に募集がかけられているため、勤務先が幅広く用意されています。もし希望する勤務地があれば、エリアを絞って探すと希望にマッチする清掃業が見つかります。

 

資格や経験で探す

 

清掃会社の多くは、未経験OK、年齢・学歴不問のケースが多いです。必要な資格も特にありません。しかし、中には資格があると時給がアップする、より専門的な仕事に就けるといった条件を提示している場合があるため、すでに資格や経験がある人はチェックしましょう。

 

待遇で探す

 

選び方で重要視しがちなのは、給与です。給与だけでなく、昇給はあるか、雇用保険や労災保険はあるか、福利厚生は充実しているか、などの待遇面もチェックしましょう。待遇面がよい清掃会社の方が、仕事に取り組むモチベーションも上がります。

大阪の清掃会社、有限会社アドクリーンでは清掃員の求人募集を行っています。覚えることも多く大変と感じる清掃員の仕事。覚えてしまえば業務がこなしやすく、働きやすいと幅広い年齢層の人が勤務しています。

勤務地は基本的に大阪府内で、遠方になる心配はありません。大阪で清掃員として働きたいとお考えなら、ぜひ有限会社アドクリーンの求人にご応募ください。

 

求人の詳細はこちら

 

□年齢層を問わず女性も清掃員として活躍できる!

 

清掃員のバイトの年齢層は、学生からシニア世代まで様々です。他のバイトに比べて年齢制限が緩いため、幅広い世代の人が清掃員として働いています。ただし、中には高校生NGの場所の清掃、体力が必要な清掃などがあるため、その場合は適した年齢層の清掃員のみを採用するケースもあります。

幅広い年齢層のバイト仲間がいると、普段の生活では出会わないような人との出会いもあるでしょう。また、家事経験が豊富な方が挑戦しやすいため、清掃業界では女性が多く活躍しています。

 

□清掃員として働くにあたって覚えること

 

清掃員として働くにあたって、覚えることはたくさんあります。

 

清掃道具の名前と使い方

 

まず覚えることは、清掃道具全般です。清掃道具は、清掃場所や清掃する汚れによって使い分けます。正式な名称と使い方を覚え、しっかりと使い分けられてこそ、プロの清掃員です。清掃員には必ず研修期間があるため、その時に学ぶことができるので安心です。

 

ゴミの種類と分別方法

 

清掃員がゴミの処分を行うため、ゴミの種類と分別方法も覚えましょう。日常生活で出るゴミが多いため、特殊なゴミの種類と分別方法を覚えてしまえば、あとは普段通りに分別するだけです。

 

使用する洗剤の名前と使い方

 

簡単に落とせる汚れは普段から使う清掃道具だけで掃除できます。頑固な汚れには特殊な洗剤(薬剤)が必要です。時に薬品を使用することがあるため、薬品の名前と使い方を覚えましょう。

大阪の清掃会社、有限会社アドクリーンでは清掃員の求人募集を行っています。大阪で安心して働ける清掃会社をお探しでしたら、ぜひ有限会社アドクリーンの求人にご応募ください。

 

□清掃会社の求人情報をお探しなら有限会社アドクリーンへ

 

清掃員の仕事は、年齢層を問わず女性も活躍できる仕事です。パートなら家庭と両立したい女性でも働きやすいです。

まずは覚えることが多いため、しっかりと研修を受けてプロの清掃員になりましょう。清掃会社を選ぶ際は働きやすさを重視すると、長く安心して働ける勤務先が見つかります。

清掃会社の求人情報をお探しでしたら、大阪にある有限会社アドクリーンをご利用ください。週に一度からでも、一時間からでも働くことができます。他の仕事とも副業可能です。性別・年齢層を問わず、募集していますのでお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらへ

 

有限会社アドクリーンが清掃の仕事や求人をご紹介

 

  1. 【大阪】清掃会社の仕事内容がきついと感じる理由は?働くメリットと向いている人を解説!
  2. 【大阪】マンションの定期清掃もお任せ!清掃の仕事の種類とバイトの時給相場・人気の理由とは?
  3. 【大阪】清掃会社で働く魅力・アピールポイントとは?未経験でも可能?清掃業の有資格者のみ携われる仕事について
  4. 【大阪】日常清掃の求人をお探しなら有限会社アドクリーンへ!オフィス日常清掃とは?定期清掃との違いと志望動機の考え方
  5. 【大阪】清掃会社の求人をお探しなら有限会社アドクリーンへ!年齢層を問わず女性も募集中!会社の選び方と覚えること
  6. 【大阪】オフィス清掃のやりがいとは?キャリアアップを目指そう!一般的な清掃員の就業条件と注意点
  7. 【大阪】店舗清掃の仕事が早朝に多い理由とは?アピールポイントになるおすすめの資格と飲食店での仕事内容について
  8. 【大阪】マンション共用部の清掃業の求人を募集中!中高年にもおすすめ!清掃員の求人を見極めるポイントと専有部と共用部の違いについて

 

大阪で清掃会社の求人ならアドクリーンへ

 

会社名
有限会社アドクリーン
Ad clean Inc.
取締役 宇野 路浩
設立 2004年5月7日
資本金 3,000,000円
住所

〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町2丁目9−25

TEL 06-6933-6979
FAX 06-6933-5939
URL http://adclean.jp/
業務内容
  1. 清掃サービス業務
  2. 建物管理に関する各種業務
  3. 内装リフォームの施工
  4. インターネットを利用した情報提供
    及び情報提供の仲介業務
  5. 清掃用機器、器具、用具の販売
  6. 通信販売の企画、製作、販売に関する業務
  7. 前各号に付帯する一切の業務
取得資格
  • 建築物環境衛生管理技術者
  • ビルクリーニング技能士
  • 病院清掃受託責任者
  • 建築物清掃管理評価資格者2級
  • 清掃作業監督者 高所作業車特別教育修了者
  • ゴンドラ作業特別教育修了者
  • 清掃作業従事者研修指導者

----------------------------------------------------------------------
有限会社アドクリーン
〒534-0013
大阪府大阪市都島区内代町2丁目9-25
電話番号 : 06-6933-6979
FAX番号 : 06-7161-2344


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。